1. TOP
  2. 復刊投票コメント [最近1年間] 3ページ

復刊投票コメント [最近1年間] 3ページ

全17,364 件

長野さんの作品に触れたのは、つい最近のことなのですが、少年アリスを読んだ時のあの切ないような謎めいた余韻を感じてから、すっかり長野作品の虜になってしまいました。
長野まゆみさんのおそらく、代表作と、言っても過言でない白昼堂々からの若葉のころ、までの4部作が絶版扱いというのは、とても残念です。
危うい年頃の少年を、あそこまで繊細に、妖麗に描写しきれる作家さんはなかなかおりません。
ぜひ、数少ない稀有な筆力と感性をお持ちの先生の作品が読みたいです。
復刊ドットコムさん、どうか復刊の方をお願いいたします。 (2017/10/20)

碧空
【著者】長野まゆみ

発売中の時にはお金がなく買えず、買えると思ったときには絶版していた。是非とも復刊して欲しい。 (2017/10/20)

氷菓 名場面線画集 上巻下巻
【著者】京都アニメーション

私は、エレファントカシマシの大ファンで、フジテレビドラマ『月の輝く夜だから』の主題歌 であった「今宵の月のように」と言う曲が大好きです。当時、そのドラマの主演女優である江角マキコと宮本浩次が付き合っていた事もあり、余計に覚えています。その宮本浩次が、まさか、文筆業にまで手を伸ばしていたとは、知る由もないでした。これは、是非、手に入れたいので、と言う訳で、復刊希望! (2017/10/20)

明日に向かって歩け
【著者】宮本浩次

世代が違う事もあってか、手に入れるチャンスと全く巡り会えないままここまで来てしまいました。もし復刊が叶うならば実に喜ばしい事です。

加えて、作品に海の主の娘が登場しているという噂を聞いたのでとても気になっています。 (2017/10/20)

ロマンシング サ・ガ2 全3巻
【著者】面堂かずき 漫画 /森本洋 葉月まゆみ 原作

ステージ『エンドライン』を遊ぶために欲しい。また、中古の価格が高騰している為、手に入らない。 (2017/10/20)

ダブルクロス The 3rd Edition ステージ集 ディスカラードレルム
【著者】矢野俊策 F.E.A.R.

全巻揃えたつもりでも、かけている部分が出てくる(貸したり、なくしたり)。もう一度揃えなおしたいのですが。 (2017/10/20)

MASTERキートン
【著者】浦沢直樹 勝鹿北星

最先端物理学の実験を漫画で楽しく理解できる (2017/10/19)

素粒子実験の世界
【著者】秋本祐希

数式ではなく主に時空図を使って相対性理論を説明するという他に例を見ないタイプの本であり、非常にわかりやすい。 (2017/10/19)

数式いらず! 見える相対性理論
【著者】竹内建

出版社的には、絶版してなくて増刷するチャンスのないまま放置された作家だから。
まだ、何冊か未発表の小説があるので
復刊と共に、新しい小説も翻訳してくれると嬉しいです。 (2017/10/19)

ジャクソンヴィルの闇
【著者】ブリジット・オベール

手塚治虫ファンとしては外せない作品です。
なぜ今までなかったのか不思議なぐらい。。。
未収録や加筆を現行コミックと比較しつつ作者の意図を探りたいと思います。 (2017/10/19)

ブラックジャック単行本未収録の「快楽の座」「金、金、金」「壁」「訪れた思い出」「不死鳥」「落下物」「植物人間」
【著者】手塚治虫

絵がすばらしい。
ぜひ娘に読みかせたいです。 (2017/10/19)

愛蔵版 のばらの村のものがたり
【著者】ジル・バークレム

f

f

アーサー王の物語に興味がある。マロニー版は読んだが、それの原点となるものがあるのならば、ぜひ読んでみたい。 (2017/10/19)

ブリタニア列王史
【著者】瀬谷幸男(翻訳)

戦隊・ライダーの怪人が好きで、この本も欲しかったのですが絶版になっており今まで諦めていました.
しかし、故・韮沢靖氏のアンデッド、イマジンデザイン画集の復刊でこのサイトを知り、この本もぜひ復刊してほしいと思いリクエストしました.この本を通して多くの人に怪人に興味を持って欲しいです. (2017/10/19)

東映スーパー戦隊シリーズ35作品記念公式図録 百化繚乱(下之巻)
【著者】東映株式会社

戦隊・ライダーの怪人が好きで、この本も欲しかったのですが絶版になっており今まで諦めていました.
しかし、故・韮沢靖氏のアンデッド、イマジンデザイン画集の復刊でこのサイトを知り、この本もぜひ復刊してほしいと思いリクエストしました.この本を通して多くの人に怪人に興味を持って欲しいです. (2017/10/19)

東映スーパー戦隊シリーズ 35作品記念公式図録 百化繚乱[上之巻] 戦隊怪人デザイン大鑑1975-1995
【著者】東映株式会社

金田のバイクなどのAKIRAに登場するメカが好きなので是非読んでみたいです。
東京オリンピックに向けてAKIRAの関連商品が少しで復刻してくれると嬉しいです。 (2017/10/19)

AKIRA MECHANIX 2019
【著者】大友克洋

受験の本とするとあまりいい本ではないのだが、駿台の当時を知る上では意味がある。ちなみに出版当時、これをもってると哲学にでも興味があるのか?と聞かれたので、良い意味での嫌味のネタにも使えた。 (2017/10/19)

奥井の英文読解 3つの物語―分析と鑑賞
【著者】奥井潔

当時はそこまで評価されてなかったが解説書としてもつかえるので便利だった。 (2017/10/19)

精選英文法・語法問題演習シリウス
【著者】綿貫陽

県立地球防衛軍か・・懐かしいですね。先生の作品はこれしかみたことないので、他の作品を見てみたいです。 (2017/10/19)

安永航一郎「単行本未収録作品集(仮)」
【著者】安永航一郎

単行本未収録の作品があるとは知りませんでした。是非読んでみたいです。 (2017/10/19)

ブラックジャック単行本未収録の「快楽の座」「金、金、金」「壁」「訪れた思い出」「不死鳥」「落下物」「植物人間」
【著者】手塚治虫

月間漫画ガロでよく読んでました。今はヘタレのタレントだけど、漫画はシュールで大好きです (2017/10/19)

蛭子能収コレクション 全21巻
【著者】蛭子能収

ロックと漫画が好きなので。このような本があるとは初めて知りました。 (2017/10/19)

ロックの絵本
【著者】大島弓子・竹宮惠子・まつざきあけみ・みかみなち・名香智子・すみだうみん・森川久美・成田美名子・青池保子

懐かしのギャグ内容をもう一度拝見して重し出したくなったので。 (2017/10/19)

『ささやかな俺の愛』『花のいたづら』『ルナティック番外編~届け愛のエアメール~』『ルナティック番外編~お嬢様のパーティー教室~』
【著者】岡田あーみん

小学5年生の夏休みに読んだ思い出のある本です。あれから45年経ちやっと古書店で手に入れることができましたが、もったいなくて全部読み切れずにいます。解説や折込がなかなか良いのでぜひこれを含めて復刊してほしいです。多くの人に読んでいただきたい本と思います。今、古書店ではとんでもない値がついてしまっていますのでぜひお願いします。 (2017/10/19)

緑の海の海賊たち 世界新少年少女文学選11
【著者】エリック リンクレーター

母が子供の頃に読んでいた本で、おさがりとしてもらった私も夢中になって読みました。収録作品には、時代や文化の違いから日本の子供がイメージしにくい事柄(貨幣単位やその価値、あだ名の付け方等)について物語の語り口を損なわない絶妙な調子で適宜説明を加えてあり、編集の加えられていない訳書では得られない知識まで学べることさえあるような、非常に質の高い児童向け編集が為されています。またシェイクスピアや神話など、のちに通常作品を読んだ際に驚いたくらい、子供向きではない部分(非道徳的内容や性的な表現等)は作品の魅力を損なうことなく見事に除外してあります。
本は重厚感のある装丁で各巻の表紙には世界的な名画が印刷され、巻頭にはその絵や画家についての解説も載せてあり、芸術についても素養を高めることができました。
自分の子にも読ませたい良書でしたが、さすがに本が傷んでしまったため復刊を切望しております。復刊されたら間違いなく買い、周囲にも勧めます! (2017/10/19)

少年少女世界の名作文学 全50巻
【著者】デュマ、ユーゴー、シェイクスピア、モンゴメリ、アンデルセン他

近著ストア派哲学入門という本を購入し、そのなかで取り上げられており、関心を持ちました
他に日本語訳されているものがなく、ぜひとも復刊してもらいたいと思っています (2017/10/19)

人生談義
【著者】エピクテートス

PSOは大好きです、全シリーズプレイしているので
是非読んでみたいです。 (2017/10/19)

ファンタシースター公式設定資料集
【著者】セガ・エンタープライゼス

何年か前に、同タイトルの本が出版されていましたが、訳者が違っておりました。
決してそれが悪いわけではありませんが、
子供の頃に読んだ、
当時の訳のままの復刊を、個人的に心待ちにしております。 (2017/10/19)

偉大なワンドゥードル最後の一匹
【著者】ジュリー・アンドリュース

とてもわかりやすい内容で、はじめて人形を作ろうと思った人が途中で諦める事なく作り上げられる内容の本は他にありません。
現在でも、ドールブームは熱く、自分で作りたいと思う人も多いと思います。
現在売られている本は本格的な物が多く、初心者では挫折してしまうのではないでしょうか?
本当の入門書といえるこの本の復刊を希望します。 (2017/10/19)

はじめての球体関節人形のよう
【著者】アイミ

会話力を向上するヒントがたくさん記載があり、
日本語のメカニズムを詳細に解説している。
日本人が改めて読んで欲しい本である。 (2017/10/19)

くりかえしの文法
【著者】牧野成一

全17,364 件

TOPへ戻る