1. TOP
  2. 復刊投票コメント [最近1年間] 4ページ

復刊投票コメント [最近1年間] 4ページ

全17,364 件

岡田あーみん先生!ファンです!小学生の頃、単行本読んでました!懐かしいです!
復刊を希望します! (2017/10/19)

『ささやかな俺の愛』『花のいたづら』『ルナティック番外編~届け愛のエアメール~』『ルナティック番外編~お嬢様のパーティー教室~』
【著者】岡田あーみん

ジオマンシーを勉強したいと思ったら、すでに出版されていませんでした。
私の周りも今はプレミア価格なので手を出せないけれど、復刊されたら学びたいと言っている人が大勢います。
是非、復刊ご検討下さい。 (2017/10/19)

秘密のジオマンシー占い
【著者】高橋 桐矢 (著), ヘイズ中村 (監修)

m.

m.

高野切の中で一番好きなので (2017/10/19)

高野切第三種
【著者】伝紀貫之

中学の頃に出会った佐野元春は常に斬新だった。1984年のアルバム「VISITORS」にはラップが取り入れられていた。そして翌年1985年にカセットブック「ELECTRIC GARDEN」は発売された。2冊の本と1本のカセットテープという構成でテープには音楽に合わせた詩の朗読(ポエトリー・リーディング)が収録されていた。驚かされ刺激を受けた。このカセットブックは表紙もカッコよく部屋に立てて飾っていた。大人になって今は手元に無い。今の時代に合わせた形でも良いので復刊されれば嬉しい。 (2017/10/19)

Electric Garden
【著者】佐野元春

小さい頃、親に毎日「もう一回読んで、もう一回読んで」とせがんだ記憶がある。 (2017/10/19)

ちびくろさんぼ
【著者】ヘレン・バンナーマン

欲しいので。。。 (2017/10/19)

ロマンシング サ・ガ3 練磨の書
【著者】ファミ通編集部/責任編集

日本語版が欲しいです。
こちらの本が発売されていた事を知った時にはもう絶版になっていました。現在中古ではプレミアがついていて中々手に入りません。
世界中で人気なので隠れた需要がかなりあると思います。 (2017/10/19)

Gorillaz Rise of the Ogre(完全日本語版)
【著者】Gorillaz & Cass Browne

単行本を集めていたのですが、雑誌連載分を見ていつ単行本化するかと心待ちしていたら出版社が無くなりついに単行本化されず残念だった記憶があります。 (2017/10/19)

ダウンタウン・モグ
【著者】古谷三敏

ノームシリーズとティファニーシリーズ、天才猫モーリスは読んだのですが、ほかのディスクワールドシリーズは図書館にもなく、古書でもかなりの値段で手が届きません。プラチェット作品はひねりとユーモアがあって大好きです。できれば全作品読んでみたい! (2017/10/19)

死神の館
【著者】テリー・プラチェット

この作品の存在をここで知りました。是非読んでみたいです。 (2017/10/19)

T・Pぼん 未収録分
【著者】藤子F不二雄

柏葉幸子さんの作品はどれも大好きですが、その中でも1番大好きな作品!ユキとメルクリウスの皆が大好きで、何度でも会いたくなります。ひらいたかこさんの挿絵が又素敵で、この挿絵だから読みたい、この挿絵だから柏葉さんの文章が生きてきます。文庫版、ハードカバーともに復刊してくれたらこの上ない幸せです。初版のそのままの形での復刊を強く希望します!! (2017/10/19)

りんご畑の特別列車
【著者】柏葉幸子

初版の文章で、竹川さんの挿絵での復刊を希望します!
竹川さんの絵以上にこの物語を支える、彩る挿絵はありません!また、のちに「きちがい通り」が「めちゃくちゃ通り」に変えられていたのを知り、悲しい気持ちでいっぱいになりました。柏葉さんがどんな気持ちで、どんな意味を持って「きちがい通り」と名付けたか、本に携わる仕事をされる方々には理解して頂きたかったです。講談社青い鳥文庫はあまりにも浅はかな変更が多すぎる気がしています。作品のこと、作者のこと、ファンのこと、本そのもののこと、もっと誠実に向き合って欲しいなと思います。
子どもの頃は本は永遠にあるものだと思っていたので、絶版になるなんて思いもしませんでした。ぜひ初版の、そのままの形での復刊をよろしくお願いします!! (2017/10/19)

霧のむこうのふしぎな町
【著者】柏葉幸子 作 / 竹川功三郎 絵

フランス本国でもほとんど見られない、ナチ政権下のコラボ文学者を扱った思想書というので、ぜひ読んでみたい。 (2017/10/19)

奇妙な廃墟
【著者】福田和也

図書館で借りて読みました。柏葉幸子さんの作品は子どもの頃から大好きですが、この作品は大人になってから初めて読みました。本当に面白く、体感速度が速く、もっと読んでいたい!と思う作品です。読み終わった頃にはとび丸竜が愛おしくて仕方ありません。挿絵も物語の雰囲気を壊すことなく引き立てていて素敵です。とび丸竜を案内する間、どうなるのだろうとドキドキしますが、読み終わったときには優しい気持ちになれる、そんな作品です。残念ながら柏葉さんの講談社青い鳥文庫の作品は挿絵が変えられてしまったものも多く、とても読みたくなるような挿絵ではありません。こういった媚びない挿絵が私は好きです。そして、この本はぜひとも家に置いておきたい、そして今の子どもたちにも読んでほしい、この素敵な作品に触れてほしい、そう思います。本に限らず、物は全てできるだけ中古ではなく新品が好きなので、新品がうちに来ることになればとてもとても幸せです。復刊されることを心から願っています。 (2017/10/19)

とび丸竜の案内人―時間をとんだ竜と女の子の冒険
【著者】柏葉 幸子

社会的にも時代的にも重要であり、今だからこそ読まれる本
出版社として「売れる売れない」ではなく、「いかに読者の関心を引き、「売れる」ものにしていくのか、また古典として時代を超えて残っていく本を作っていくのか、現在の出版業界が置かれた状況下で、インターネット記事はもちろん、新聞とも異なる書籍の意義を再定義していくことは今後の出版業界の将来にかかわる問題だと認識するべきだと思う。
いくらネットやデータが普及しても、本をはじめとする紙媒体がなくなることはない。その際に流行に流されることなく、「本」としての価値を見出していくことが必要であり、そのための書籍の1つと考える (2017/10/19)

原発はなぜ危険か 元設計技師の証言
【著者】田中三彦

栗山千明と言えば、日本はおろか、世界でも「キル・ビル」で有名だが、その女優を、やはり世界的に有名な篠山紀信が撮ったとなれば、もう、これは、手に入れるしかないでしょう!と言う訳で、是非、復刊希望! (2017/10/19)

神話少女栗山千明
【著者】篠山紀信

宮崎駿と言えば、日本はおろか、世界に名をとどろかす人物であるが、「未来少年コナン」と言えば、氏の原点的作品であり、幼い頃、NHKで放映していたのをはっきりと覚えている。それから、NHKのアニメの「ニルスの不思議な旅」や、「名犬ジョリー」等、まさにNHKアニメのいしづえともなった作品であるとも言える。そう言う訳で、是非、復刊希望! (2017/10/19)

アニメディア特別編集『未来少年コナン愛蔵版』
【著者】アニメディア

「アルフィー」と言えば、音楽史に名を残す3人組だが、私としては、「パパはニュースキャスター」の主題歌であった「ウィークエンドシャッフル」が特に大好きな曲だが、まさか、音楽分野に留まらず、他の分野にまで影響を与えているとは、今まで知らなかった。これは、アルフィーファンとしては、恥ずべき行為なので、是非、復刊希望。 (2017/10/19)

アルフィー物語 ドリームジェネレーション
【著者】吉岡つとむ

ラーメンズの作品は、ラーメンズとしては勿論の事、小林賢太郎、片桐仁、それぞれの作品は、DVD、ブルーレイとしては、全て持っているが、他の分野にまで、手を出している事までは知らなかった。これは、ラーメンズファンとしては、恥ずべき行為なので、と言う訳で、是非、復刊希望! (2017/10/19)

微妙ハンター
【著者】ラーメンズ

m&a

m&a

行動を重視する勇、愛情を重視する愛、探究や美を求める智、調和や平和を重視する親―あなたは、この4つのどのタイプでしょう?独自に編み出された「四魂診断」を使って、自分と相手のタイプを診断してみよう!職場や家庭、友人や恋人との関係が劇的によくなります。 (2017/10/19)

ココロの相性がわかる四魂診断
【著者】出口光

abc

abc

abcde (2017/10/18)

abc
【著者】mike

ガンダムの小説がこれだけ読んでいない
ぜひ読んでみたい (2017/10/18)

ガイア・ギア 全5巻
【著者】富野由悠季

好きな話
絵もきれい (2017/10/18)

はちみついろのうま
【著者】小風さち

図書館で読みましたが、手元に置きたい本です。 (2017/10/18)

ブリタニア列王史
【著者】瀬谷幸男(翻訳)

玉繭物語が好きだから (2017/10/18)

近藤勝也ArtWorks玉繭物語&玉繭物語2
【著者】近藤勝也

当時Gファンタジーで数話読んだ程度だけど、妙にツボにハマった漫画だった。ぜひ全話読み直したい。 (2017/10/18)

乱世の薬売りシン
【著者】佩月なおこ

可愛らしい絵と夢のあるのほほんとしたストーリーが大好きでした。娘にも読ませたい。復刊をお願いします。 (2017/10/18)

チム・チム・チェリー全3巻
【著者】あゆみゆい

好きだから (2017/10/18)

ドラゴンクエスト 天空物語 全11巻
【著者】幸宮チノ

全17,364 件

TOPへ戻る