1. TOP
  2. 復刊ドットコム相談室
  3. 「本の内容について知りたい」Q&A
  4. 「長岡良子さんの作品、「断章」について」についてのQ&A
復刊ドットコム相談室

すべての質問

すべての質問 本のタイトルが知りたい オススメの本が知りたい 本の内容について知りたい
長岡良子さんの作品、「断章」について
ぷくぼん
ぷくぼん
2017/02/09
秋田書店から刊行されたコミックス(文庫版は除く)シリーズは持っています。10年ぶりくらいに読み返してみたのですが、修一郎君と薫君の大正ロマン、「断章」は2巻までしかないようで、お話はまだ続いていそうなのですが、どうも続きのコミックスがあるのかないのかわからないです。
もし文庫の中で再録されているとかわかれば大変ありがたいので、ご存知の方、教えてください。
この断章、昭和64年2月25日発行となっています。
回答No.1 残念ながら続きは出ていません
es59-しんのすけ
es59-しんのすけ
2017/03/15
ボニータコミックスから続く一連のシリーズは私も好きでしたが、主人公が髪を切って薫を訪ねていく決心をつけたところで終わっています。
その後掲載誌(キャンドル)が廃刊になり、以後現在まであのシリーズは描かれていません。
長岡さんは他にも、古代幻想ロマンシリーズと銘打たれた作品群が明確な落ちが描かれないままになっていてとても残念です。
出版社と大人の事情は如何ともし難いのでしょうね。

次の画面へお進みください。

TOPへ戻る