1. TOP
  2. 復刊ドットコム相談室
  3. 「本のタイトルが知りたい」Q&A
  4. 「10年以上前に図書館で借りた、奇妙で気持ちの悪い本です。」についてのQ&A
復刊ドットコム相談室

すべての質問

すべての質問 本のタイトルが知りたい オススメの本が知りたい 本の内容について知りたい

あの本のタイトルが知りたい

「あの本のタイトルが知りたい」一覧へ戻る >>

10年以上前に図書館で借りた、奇妙で気持ちの悪い本です。
ex_read_book
ex_read_book
2017/09/19
日本人作家で、ジャンルはSFでしょうか。ハードカバーのポップな動物の表紙に惹かれて図書館で借りたんですが、内容がとにかく気持ち悪く、読んだことを後悔するような本でした。以下内容を覚えてる範囲で書きます。
ある日を境に、人間(を含む世界)がどんどん化け物に変わっていきます。妊婦のお腹の中から小型のクモのようになった人間がウジャウジャでてきたり、女性器が電ノコのように変化した女性が出て来たり、めちゃめちゃな内容です。

タイトルが気になってしまい、投稿しました。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
タイトルはカタカナの動物の名前に、ひとこと足したような、そんな雰囲気だった気がします。ハリネズミの恋、みたいな…汗
回答No.1 クチュクチュバーン に似ている気が……
ABC
ABC
2017/11/10
「クチュクチュバーン」吉村 萬壱 文藝春秋、 2002年でしょうか?

あらすじが似ているように思いますが、間違いでしたら申し訳ありません……。


参考URL:http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163207209
回答No.2 ありがとうございました!
ex_read_book
ex_read_book
2018/01/20
クチュクチュバーン、でした!
もう一回読もうか読むまいか…トラウマが蘇りそうです!
大変ありがとうございました。


この質問の回答受付は終了しました

TOPへ戻る